スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手紙プロジェクトの展示紹介@外語祭〈活動報告〉

11月23、24日(土、日)の外語祭期間中、東京外国語大学で2回目となるお手紙プロジェクトの展示紹介が行なわれました。「外大東北復興支援隊」のブース内に場所を設けて展示していただき、NHK・Eテレで放映された「ハートネットTV Our Voices“原発被災者からの手紙”」も上映されました。

ブースではほかに、「支援隊」の現地での活動の様子が伝えられ、現地の方々が作成した物品の販売、石巻や福島へのメッセージの受付などが行なわれ、盛りだくさんの内容となりました。

そして「外大東北復興支援隊」のこの企画が、外語祭の学長賞(学術部門)を受賞されました! 応援して下さった方々や足を運んでくださった方々のおかげだと思います。ありがとうございました。

「外大東北復興支援隊」は2011年4月21日に発足して以来、主に宮城県石巻市での子どもの学習支援を中心に活動されています。
★「外大東北復興支援隊」のブログはこちら:http://tufsfortohoku.blog.fc2.com/
★東京外国語大学での前回の展示の様子はこちら:http://tegamifukushima.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

↓展示の様子
外語祭展示1

↓「外大東北復興支援隊」のマスコットキャラクター「ばるぞうくん」。たくさんのメッセージが寄せられました。
外語祭展示2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

FnnnP事務局

Author:FnnnP事務局
福島乳幼児妊産婦ニーズ対応プロジェクト(FnnnP)では、原発事故後、小さな子どもを抱えるご家族を中心に、福島県からの保養・避難のサポートや実態調査を行ってきました。同様に、 福島県内の子育て団体と協力し、実態調査を行い、明らかになったニーズに対応してきました。
(公式ブログ:http://fukushimaneeds.blog50.fc2.com/)

※なお、お手紙の掲載にあたりましては、ご本人の了承を得て事務局より連絡し、掲載の最終確認を頂いたお手紙のみを掲載しています。また、お名前や居住地等もご希望に沿い、修正や削除の希望がない限り原文通り(誤字等も含む)、全文を記載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。