スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たいちゃんへ(二男)」「ましろちゃんへ(三男)」

Cさん(県内在住、妻子が県外避難中)
------------------------------------
たいちゃんへ(二男
「お父シャン来たー」「お父シャン遅イー 」と、玄関先で小躍りして満面の笑みで待っている君の姿を見ると、すべての疲れが吹っ飛びます。一緒に寝ていると私の布団を掛け直してくれる君のやさしさが大好きです。夜中に何度も起きて、私の体を触って居るのを確認しにくるたいちゃん。その小さな手が愛おしいです。お母さんに甘えたくても幼い弟がいて、甘えん坊の兄がいて、君に寂しい思いをさせてごめんね。
幼い君たちが暮らすには郡山は、気をつけなければいけないことがたくさんある。毎回帰るときに両手を広げて泣く姿を見ると、父母の心は乱れます。しかし、今も大切だけれど、君の未来は私たちの希望です。少しでも被爆から遠ざけたい。寂しいけれど、さいたまで丈夫な体を作ってね。
父より

ましろちゃんへ(三男)
赤ちゃん言葉から幼児語へ変わりかけの君は、近くにいるだけで幸せにしてくれる。魔の二歳児になる前のこの時間。毎日いっしょにいられないのが悔しいです。お兄ちゃんたちより体が弱い君は良く熱を出すね。インフルエンザに肺炎と、昨年の冬は散々だったよね。沢山食べて、しっかり昼寝して、沢山遊んで、丈夫になってください。
父より
スポンサーサイト
プロフィール

FnnnP事務局

Author:FnnnP事務局
福島乳幼児妊産婦ニーズ対応プロジェクト(FnnnP)では、原発事故後、小さな子どもを抱えるご家族を中心に、福島県からの保養・避難のサポートや実態調査を行ってきました。同様に、 福島県内の子育て団体と協力し、実態調査を行い、明らかになったニーズに対応してきました。
(公式ブログ:http://fukushimaneeds.blog50.fc2.com/)

※なお、お手紙の掲載にあたりましては、ご本人の了承を得て事務局より連絡し、掲載の最終確認を頂いたお手紙のみを掲載しています。また、お名前や居住地等もご希望に沿い、修正や削除の希望がない限り原文通り(誤字等も含む)、全文を記載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。